前田です。

内木場 美次 wrote:
> mailbox = フォームから受取るディレクトリ名
> STDERR.puts "mailbox = " + mailbox
>
> mailbox = &,yH,Iv8j- と表示されるので渡っていると思います。

この時点でUTF-7になっているのなら、それをさらにNet::IMAP.encode_utf7する
と「&-,yH,Iv8j-」のように&の後ろに余分に-が付いてしまいます。

> 確認したら、ちゃんと作成されてました。で、削除をすると・・・

ログを見るとそうなっていますので、すでにUTF-7にエンコードされているもの
を、もう一度エンコードしているせいで、うまく動いていないのではないで
しょうか。

--
前田 修吾