お疲れ様です。内木場です。

| ブラウザから送られてくるパラメタの文字コードがちゃんと変換できてさえいれ
| ば、手順はそれで合ってると思います。

前述しましたが、mobileimapのソースをそのまま貼り付けてるみたいです
(貼り付ける前に検証したのかもしれませんが良く分かりません)

| 合ってると思います。
| decode_utf7を通して適切な文字コードに変換したらABCと出るでしょうけど。
| あとはログをとって送っているメールボックス名が合ってるか確認するぐらいし
| か思いつきません。
| サーバ側のログがみられるなら、そちらも確認してみては如何でしょうか。

スクリプトまで渡っているかは確認しました。

mailbox = フォームから受取るディレクトリ名
STDERR.puts "mailbox = " + mailbox

mailbox = &,yH,Iv8j- と表示されるので渡っていると思います。
Net::IMAP::decode_utf7(mailbox)するとちゃんと「ABC」になります。

やっぱり初心者にはRubyでの開発って無理なんですかね・・・