桑島です。

> 例えば「INBOX.ABC」を作るのは前回の方法で解決しました。 ~/Maildir/に「.&,yH,Iv8j-」というディレクトリが作ら
> れています。 それでNet::IMAP#delete(INBOX.&,yH,Iv8j-)とするんですがエラーになります。

CREATEが全角ABCで実行して成功しているなら、DELETEも全角ABCで実
行すれば成功するのではないでしょうか。
IMAPのRFCを読んだ方がわかりやすいと思いますが。

IMAPのRFCは"http://www.isi.edu/in-notes/rfc3501.txt"ですが、「5.1
Mailbox Naming」項に色々と書いてあります。
クライアントは8-bitメールボックス名の作成を行ってはならない。
LIST,LSUBで8-bitメールボックス名が返されたらUTF-8として処理すべきである。
「5.1.3 Mailbox International Naming Convention」
多言語のメールボックス名はUTF-7を使って指名される。

ということで、もしNet::IMAPのLIST、LSUBの結果が正常にUTF-7としてデコード
処理されないのであればバグだと思いますが、そうでないのなら書いたとおりです。
あとマルチバイトメールボックス名の処理された結果が正しければ、エンコード
はUTF-8なのでその扱いも考えた方がいいと思います。