お疲れ様です。内木場です。

IMAP関連なので、前回のと一緒に質問しようと思ったんですが
全然違う内容だったので、1つずつ…

今回のは既に存在するディレクトリを削除するために
Net::IMAP#deleteを使ってるんですが

| Mailbox does not exist, or must be subscribed to.
| /usr/lib/ruby/1.8/net/imap.rb:970:in `get_tagged_response'
| /usr/lib/ruby/1.8/net/imap.rb:1021:in `send_command'
| /usr/lib/ruby/1.8/net/imap.rb:1006:in `synchronize'
| /usr/lib/ruby/1.8/net/imap.rb:1027:in `send_command'
> [...]

このようなメッセージが出てきます。これは、
「削除しようとするディレクトリを見つけられなかった。先ず作ってください」
って意味ですよね?
で、自分のディレクトリを見たら削除対象のディレクトリはしっかり存在するんです
(Net::IMAP#createで作ったディレクトリです)。

例えば「INBOX.ABC」を作るのは前回の方法で解決しました。
~/Maildir/に「.&,yH,Iv8j-」というディレクトリが作られています。
それでNet::IMAP#delete(INBOX.&,yH,Iv8j-)とするんですがエラーになります。

これも前回同様、以前は普通に削除できていたのがイキナリ削除できなくなりまし
た。
これが解決すれば、ショボいウェブメールとして使えるんですが…
今からRuby以外(PHPとか)で作り直していたら今までの2ヶ月間が無駄になってし
まう…