藤高です。

> PostgreSQLの起動、DBやテーブルの作成など無事にできました。ODBC、OLEDBのドライ
> バーもインストールされたため接続テストを行いましたが全く接続できません。

そのバージョンではやった事が無いのですが、PostgreSQL はデフォルトで
外部からの接続を受け付けません。

検索したらこんな記事がありましたので、これを参考に localhost 以外も受け
付ける様にしてはどうでしょうか。
「listen_addresses」というパラメータを変更します。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/postgres8/003.html

------
Nobuhiro Fujitaka
fujitaka / kt.rim.or.jp