木村といいます。返事おそくなってしまいすみません。

 なかださんのパッチをruby-1.8.2(release)に当てて[ruby-list:40445]の
テストスクリプトとext/nkf/test.rbのテストが全て成功することを
確認しました。ありがとうございます。