内海と申します。

SOAPドライバをうまく使えないのでお助けいただけないでしょうか?
Linuxの環境だと問題なく動くのですが Win32環境だとフリーズします。
1.8.1, 1.8.2の両方試しましたが、どちらもだめでした。
OSはXP-SP2です。
なにか特別な設定が必要なんでしょうか?

#!/usr/bin/env ruby
require 'soap/rpc/driver'

begin
    drv = SOAP::RPC::Driver.new('http://services.xmethods.net/soap', 'urn:xmethods-CurrencyExchange',nil)
    drv.add_method('getRate', 'country1', 'country2')
    p drv.getRate('euro', 'japan') # この行でフリーズします。
rescue  Exception => e
    puts e.to_s
    puts(e.backtrace.join("\n"))
end

-----
Masahiro Utsumi <utsumi / tte.be>