まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:40473] cgi.rbのURLクエリについて"
    on Fri, 31 Dec 2004 02:12:36 +0900, Tomoyuki Kosimizu <greentea / fa2.so-net.ne.jp> writes:

|cgi.rbで次のようなURLクエリを取得できません:
|
|<form action="foo.rb?value=1" method="post">
|  <input type="submit" value="OK">
|</form>
|
|つまり、POSTのときのURLクエリを取得できません。
|
|自分はApache 1.3.33を使っているのですが、POSTの場合でもENVに
|QUERY_STRINGは設定されています。
|
|できればPOSTのときでもQUERY_STRINGを取得したいのですが。

CGI#query_stringで生データは得られるはずですが。パースしてほ
しいってことですか。CGI::parse(cgi.query_string)かな。