こんばんは。nyasu@3web です。またやっちゃったかも。

arton wrote:
 > 1.8.2のWin32OLEに合わせて0.5.9にパッチして、ActiveScriptRuby 1.8.2.1を公
 > 開いたしました(http://arton.hp.infoseek.co.jp/)。

artonさん、どうもお手数をおかけしてすみません。
ややこしい機構を付けるだけ付けておいて、フォローしてなかったのが問題でした。

とりあえず手元だけでも、この件の抜け道を用意しておこうと思ったら...
もう抜け道が開いてました。昔の自分は偉かったようです。

三並さんや他の方々で、お急ぎの場合は、

  SWin::Application.acceptable_win32ole("0.5.9")

をrequire 'vr/vractivex'の次ぐらいに書いておくとエラーを回避できます。
vr/vractivex.rbの末尾に書いておいても良いかも。

#普通、昔の自分はバカだった、の筈なんですが、今の自分がバカでした。

二度目ですが、皆様良いお年を
__
☆ nyasu@3Web    <nyasu / osk.3web.ne.jp>
★  PGP指紋    : 973A 770C 4EA8 31A0 BB51  B9F1 CBC8 022E BD01 D96C
※  PGP公開鍵ID: 0xBD01D96C