こんばんは。nyasu@3web です。

Keisuke Minami wrote:
 > ActiveScriptRuby 1.8.2.0が公開されていたので、
(略)
 > vrubyサンプルのaxtest.rbを動かしたところ、
 > 以下のようなエラーが出ました。

対処としては、現状では、swin.soの再コンパイルしかありません。
swinのswinole.c:40行目の
#define ACCEPTABLE_WIN32OLE "0.5.5"
を0.5.9(0.6.3のほうがいいでしょうか)にして再コンパイルして頂く必要があります。

#0.6.3はcvsweb経由で確認したもの

なんでこんなこと?と言う理由ですが、
ちょっとトリッキーというか、win32ole.c側のstruct oledataの定義を借りて
swinの実装をしています。ですので、このstructの定義が変わっちゃうと
とても嫌なことになりそうなので、win32oleのバージョンを見て新しい物を
弾いています。

#逃げ道を用意しておくべきですね...

皆様良いお年を
__
☆ nyasu@3Web    <nyasu / osk.3web.ne.jp>
★  PGP指紋    : 973A 770C 4EA8 31A0 BB51  B9F1 CBC8 022E BD01 D96C
※  PGP公開鍵ID: 0xBD01D96C