たけ(tk)です

http://www.oooforum.org/forum/viewtopic.php?t=9815&start=0

を参考にして、OOoに書き込むことはできたのですが、

ole_methods で「fail to GetTypeInfo」というエラーになってしまいます。

これはOOoの方の問題でしょうか?

それとも、Ruby 側で何か対処の方法はありますか?

##A7 Ruby:
require 'win32ole'
objServiceManager = WIN32OLE.new('com.sun.star.ServiceManager')
Stardesktop = objServiceManager.createInstance('com.sun.star.frame.Desktop')
doc = Stardesktop.loadComponentfromUrl('private:factory/swriter', '_blank', 0, [])
text = doc.getText()
text.setString('こんにちは、OOoの世界へ!')
puts doc.ole_methods
  #=> fail to GetTypeInfo

Take_tk = KUMAGAI Hidetake
たけ(tk)=熊谷秀武