こんにちは、大林です。

Ruby上でSDLを動作させるためのライブラリ、Ruby/SDLのversion 0.9.4を公開しました。
より詳しくは、以下のURLを参照してください。
http://www.kmc.gr.jp/~ohai/rubysdl.html

新しいバージョンは、以下より取得できます。Windows用のバイナリなども同じところにあります。
http://www.kmc.gr.jp/~ohai/rubysdl_download.html

ver 0.9.3からの変更点は以下の通りです。
* SDL::Surface#pixels, SDL::Surface#[RGBA]mask, SDL::Surface.new_fromを追加
* SDL::Surface.newを拡張
* OpenGL関連のドキュメントを多少追加

--
大林一平 ohai / kmc.gr.jp
         http://www.kmc.gr.jp/~ohai/