高橋征義です。反応遅くてすみません。

Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org>さん wrote:
> ということは、まとめると(デフォルトでは)[ruby-list:40368]
> ように強制的に新しいセッションを開始しちゃうのがよさそうとい
> うことなんでしょうか。

はい。
ただ、その変更による弊害はあまり予測できてない(あんまり
ないと思うんですが)ので、そのような変更が入ったpreview版を
早めにリリースしていただいた方がいいかも、というところです。

高橋征義 (Masayoshi Takahashi)  maki / rubycolor.org
なんかサンプル書かないとね。