植田@ネットフォレストと申します。

> そうすると、「強制的に開始されたセッションについては、自分でチェックすること」
> といのもありですね。(自分でも暗黙にそうやっていたわけでした)
>
> 結局僕は、自分でもやってないような偏執的な要請をしてた様です。
> お騒がせしました。

 いえいえ、今回の仕様変更がひっそりと(※)行なわれていたのを教えていただ
いたわけですし、その仕様変更の是非に関しての議論は志村さんの投稿あってで
すよ :-)。

 で、[ruby-list:40415] Re: 1.8のcgi/session.rb にて まつもとさんが仰っ
ているように

> ということは、まとめると(デフォルトでは)[ruby-list:40368]
> ように強制的に新しいセッションを開始しちゃうのがよさそうとい
> うことなんでしょうか。

としていただければ、志村さんの要望も満たされるのではありませんか? 議論
に追いついていけてないのに投稿して申し訳ありませんが、ザッと考えた限りで
は [ruby-list:40368] のような仕様だとありがたいなぁ、とうちの rubyist と
話しておりました。

※ ruby-list と ruby-dev しか読んでいない(しかも斜め読み...)ので、私が知
らなかった、という意味であり、他意はありません。

 株式会社 ネットフォレスト   植田 裕之
 http://www.netforest.ad.jp/        mail:ueda / netforest.ad.jp
 tel:045-663-6277 fax:045-663-6278
 http://www.kamome.or.jp/ <<< ISP ADSL/ISDN/PSTN/PIAFS OK!