小波です。

関西地区での Ruby の勉強会を始めようということでいろいろな方が
やっていただいていますが,ruby-list にははっきりしたアナウンスが
ないままで日にちが迫ってきましたので,会場責任者の私のほうから流
すことにします。

○予定
日時:11月27日 14:30--17:30
場所:京都女子大学S校舎109教室
http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~konami/map/s-tou/
内容予定:
・私とRuby
・レシピをつまみ食い(「Ruby レシピブック」から各自拾って紹介)
http://www.sbpnet.jp/books/products/detail.asp?sku=4797324295
・今後についての話し合い
※上記のように,まだ内容と方向は未定なので,とりあえずレシピブッ
クをさわるところから始めたいと思います。

○会場設備
・教室は机ごとに電源とLANコンセントが付いています。
 ただし,LAN接続をしたい人は,DHCPの利用申請が必要ですので,月
 曜日までに,氏名,PCの機種,MACアドレスをメールで教えてくださ
 い(→小波まで)。
・PC画面,OHP,印刷資料をプロジェクタで映せます。
・希望者はWinNT/Cygwin/Meadow(Emacs)/Ruby の環境も利用できます。
・演示用に使えるPCは一台用意しておきます。

○二次会を予定しています。
時刻:18:00--閉店時刻?
場所:まんぞうハーツ(京阪七条駅マクドナルドから東へ20秒)
   TEL 075-561-5999
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=135%2F46%2F14.839&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F59%2F09.596
会費未定(たぶん4000円ぐらい)

○参加方法
・次のMLに空でない本文を送って下さい。
 To: learn-ruby-in-kansai at ruby.ml.fdiary.net
 Cc: babie7a0 at ybb.ne.jp

・勉強会,二次会への参加予定を伝えてください。
・10分以上の話をしたい人は事前にMLに通告しておいてもらうと助か
 ります。
・レシピブックからのお勧めの部分をMLに流しておいてもらうと助かり
 ます。