けいじゅ@SHLジャパンです.

trap関係で不思議な現象に会いました. 多分, trap の理解が足りないせいだ
と思います.

trap("SIGINT") {
  exit
}

のようなプログラムを書いて実行し, 例外を発生させると exit しません. 例
外処理ルーチンからもどり, 処理を再開します.

1. 処理の再開は exit なのか?
2. 本当に exit したいときはどうするのか?

あと, trapのブロックの中に return を書くと コンパイルエラーになります.

3. trapのブロック中では, return できないものなのか?

4. 先のメイルにも書きましたが, trapと例外の関連がイマイチ掴み切れてい
   ません. どのようになっているのでしょうか?

__
------------>アドレス変わりました!! e-mail: keiju / shljapan.co.jp <----