前田です。

松永 均 wrote:
> Debian(sarge)を使っていて、一部 pin で sid のパッケージも使っています。
>
> 最近、apt-get update で
>
> Failed to fetch http://deb.ruby-lang.org/debian/dists/sid/main/binary-i386/Packages.gz  404 Not Found
>
> というメッセージが続いているのですが、このディレクトリは廃止されたので
> しょうか。あるいは、場所が変更になったのでしょうか。

すみません、deb.ruby-lang.orgはクラックされたマシンとは別のマシン
(modruby.netを運用していたマシン)で運用していたのですが、サービス
の再編時に置きざりになってしまっていました。

とりあえず、以前に提供していたパッケージが見える状態にしました。

deb.ruby-lang.orgでは、やまださんの協力で、試験的なパッケージやバック
ポートパッケージを提供するため、非公式にサービスを運用していました。
今後は、バックポートパッケージについては、backports.orgの方にアップ
ロードしていくことにし、試験的なパッケージの提供は取り止めることに
しました。

--
前田 修吾