こんにちは、竹洞です。

CGIのロジックの処理をRubyで、ページ遷移をeRubyで下記のように実装しようと
しています。
(Apacheにmod_rubyを入れて使用しています。)

<表示>          <処理>              <エラー表示>
form.html-----------------------┐
                                ↓
                            checkdata.cgi--------------┐
confirm.rhtml←-----------------┘            ↓
             -------------------┐           error.rhtml
                ↓            ↑
              sendmail.cgi---------------┘
complete.html←-----------------┘

データは、PStoreを利用して一連の処理の間、使いまわそうとしています。

処理が終わって、次の画面に遷移させるやり方がよくわかりません。

http://www.kahori.com/ruby/earrings/earrings4.html
を読んで、

print "Content-type: text/html;"
print "Location:http://localhost/confirm.rhtml\n\n"

と書けばいいのかな?と考えているのですが、

Premature end of script headers:
/home/takehora/public_html/cgi-bin/confirm.cgi

とApacheの方でエラーが出てしまいます。

初歩的なところを間違えているような気がするんですが、どなたかご教授頂ける
と幸いです。
よろしくお願いいたします。

竹洞 陽一郎
yoichiro / takehora.jp