前田です。

At Thu, 24 Jun 2004 12:23:48 +0900,

> 一度明示的に配列化すると良いのではないかと思います。つまり、
>
>   form['settingOption'].to_a.each do |i|
>   end
>
> ですね。

それなら、

    form.params['settingOption'].each do |i|
    end

のようにCGI#paramsを使った方がよいのではないでしょうか。

--
前田 修吾