岡部@さいたま市です。

 On Tue, 22 Jun 2004 22:47:19 +0900,
 In <m3zn6vln6j.wl / dummy.fdiary.net>,
 Kazuhiko <kazuhiko / fdiary.net> wrote
 "[ruby-list:39783] Re: Hiki の脆弱性に関する注意喚起";

>かずひこです。
>
># 返事が遅くなったのは、この件が ruby-list で議論すべき対象でないと考え
># ていたからで、それ以上の他意はありません。

 このように表明している点と、

>少なくとも今この時点で原因を積極的に開示することが、「Hiki 設置者にとっ
>て」、よりメリットの多い行為だとは「私は」考えていません。もちろん、別の

 『Hiki設置者にとって』と明示している点から、Hiki のプログラミング
 上の問題であって、Ruby 本体や Hiki が使用しているライブラリに起因
 する脆弱性ではない、と考えていいのですか?

 プログラミングの問題であったならば、後々モデルケースで説明していた
 だけると、ありがたいところです。
#今は、その時期ではないでしょうが。

--
KABE mailto:kabe / kabe.ac