ささだ@defined? 初心者です。

 defined? 構文について質問なんですが、defind?() の中身が
実行されるようなんですが、そういうもんでしょうか。

class C
  def m
    p 'hoge'
    C.new
  end
end

a = C.new
p defined?(a.m.m)

#実行結果=>
"hoge"      # a.m を実行
"method"

 いや、勝手に「defined?(expr) の expr は実行されない」と
思い込んでいただけなんですが。

 じゃぁ、どうするべきなんだって言われると、やっぱり今の仕様
しか思いつきませんけど。

 ちなみに defined?(a = b) みたいなのって何に使うんでしょうか。
defined? って、使いどころがよくわかりません。irbとか?

//