ごとうゆうぞうです。
# レシピブックの著者の一人です。

In message <20040604.022018.85417192.maki / rubycolor.org>,
 `Masayoshi Takahashi <maki / rubycolor.org>' wrote:

> うーん、実はこれを書いたのは私ではないので、どういう「意図」だった
> のかよくわからないのですが……(まあ確かに、出力させる気がない
> のであれば、READABLEでreopenするより単にcloseするとかした方が
> 早いような気もするのですが)。

自分の手出しできないライブラリが出力する場合など、標準出力と
標準エラー出力には書き込めないと何かと不便です。

つまり誤りです。

私が書いたのですが;-)

--
ごとうゆうぞう