大原です。

From: Masayoshi Takahashi <maki / rubycolor.org>
Subject: [ruby-list:39721] Re: デーモン・プロセスの作り方
Date: Thu, 3 Jun 2004 02:09:27 +0900

> う、確かに。良し悪しはともかく、何も注釈がなかったのは
> 不親切でした(_o_)

善し悪しの問題ではなくて、意図した通りの実装になっていないのが問題、
ということではないでしょうか?

書き込めるように open しないといけないように思います。

  File.open("/dev/null", "r+") { |f| ... }

----
OHARA Shigeki (大原 重樹) <os / iij.ad.jp>