白井です。

いつも有難く使わせていただいている TMail ですが、 0.10.8 で

  require "tmail/mail"

  mail = TMail::Mail.new
  mail.references = ["<a / b>"]
  p mail.encoded

を実行すると、"References: <a / b>\n\n"と出力されるのですが、

  mail.references = ["a@b"]

だと空のメールが出力されてしまいます。自動的に <> を付けるか、例外を出
した方が良いのではないでしょうか。
--
Shirai,Kaoru <shirai / korinkan.co.jp>
Korinkan Ltd. - http://www.korinkan.co.jp/