里です。

Ruby/TkからTcl/Tkの拡張パッケージを利用する件で、もう一点知りたいことが
あります。

Tk.tk_call()で生成するIwidgetのウィジェットの親ウィジェットとして、
TkObejctのウィジェット(例えばTkFrame)を指定することはできるでしょうか?
またその逆は可能でしょうか?

↓のスクリプトのコメントに書いたようなことがやりたいのですが。。。
require 'tk'

#とりあえずフレームを生成
f1 = TkFrame.new.pack

#↓のDateEntryウィジェットの親ウィジェットとしてf1を指定することはできる??
Tk.tk_call('package', 'require', 'Iwidgets', '4.0')
Tk.tk_call('iwidgets::dateentry', '.de') #ここで指定する方法があるのかな?
Tk.tk_call('pack', '.de')

Tk.mainloop

よろしくお願いします。

里 佳史 (SATO Yoshifumi)
Mail: sato_yos / nifty.com