永井@知能.九工大です.

From: 里 佳史 <sato_yos / nifty.com>
Subject: [ruby-list:39666] Re: Ruby/TkでのIWidget::dateentryの利用
Date: Tue, 18 May 2004 22:32:30 +0900
> CVSは使った事がないのですぐには利用できないのですが、Rubyのホームページ
> から辿れる ftp://ftp.ruby-lang.org/pub/ruby/stable-snapshot.tar.gz
> 2004/05/02 1:09版のtcltklib.cが入っていました。
> これで良いようなら、職場の開発環境でmakeしてみようかと思います。

snapshot なら,ダウンロード時点での最新ですので OK です.
実際,2004/05/02 以降では tcltklib.c に修正は入っていません.
ただし,2004/05/02 の commit の際には Ruby/Tk の全体が大幅に
入れ替わってます (外面はほとんど変りませんが,内部的には大幅
な改良を施したつもりです).
そのため,tcltklib.c だけを 1.8.1 のものから新しいものに置き
換えただけという組合わせが正常に動作するかはテストされていま
せん (多分問題はないと思いますが,断言できません).
snapshot 版そのもので試していただけますと幸いです.