山本です。

pegacorn / jcom.home.ne.jp wrote:
(2004/05/02 18:45)

>File.fnmatch ユーザーではないというか、最近まで 1.7/1.8 ユーザーでは
>なかったので、使ってなかっただけです。(^^;

なるほど。1.6ユーザだったんですね。

pegacorn / jcom.home.ne.jp wrote:
(2004/05/02 18:45)

>できれば、1.8.x に取り込んで欲しいです。

うれしいんですけど、難しいかもしれないです。というのは、

・1.8 では Windowsで不完全ながら '\' をパスセパレータとして使えていたが、
  1.9 では '/' だけをパスセパレータとする実装になった。

・1.8 では Dir.glob での File::FNM_CASEFOLD の指定が '*.c' といったマジックパターンの
 「大文字・小文字」の区別に影響していたが、1.9 ではこの指定は無視され、
 「大文字・小文字」の区別は環境依存になった。

という、主に二つの互換性の破れがあるからです。安定版なので、互換性が失われるのは
許容できないと思います。他にも、微妙に挙動が変わっているので・・・