白井です。
いつもRuby/Tkにはお世話になっています。

tcltk20040323を Ruby-1.8.1(i686-linux) + Tk8.4.6 で試してみました。

$ ruby -r tk -e 'exit'

とすると、TERMシグナルを受けるまで固まってしまいます。ちなみに、exit!
やスクリプトの終端に達したときは正常に終了するのですが…?
--
Shirai,Kaoru <shirai / korinkan.co.jp>
Korinkan Ltd. - http://www.korinkan.co.jp/