飛田です。

> 伊藤T15 です。

フォロー有難うございます。

> ショートカットでは
> プログラム オプション
> をプロパティ設定しても、ドロップするとオプションが無視されて
> プログラム ドロップファイル名
> の形で起動されると思います。

なっなんと..  \377 云々というエラーは、imgrsz.rb でなくて ruby.exe が
直接ファイル名を受けとってしまった事によるものだった、って事ですか..
なるほど、全然思いつきませんでした。

;; Windows98 から 2000 の間にはかなり大きな溝があるようですね..

となると、File.mtime() の所をクリアできれば、Exerb ならいける可能性あ
りそうな気もしてきました。^^;;

;; ここ、8+3 なファイル名で行かないとだめなのか、それとも path の問題
;; があるのか、はたまた別の問題なのか、まだ追い切れていません。

> 対策は BAT を作り、そこにドロップする。
[...]
> Win9x ではコマンドライン最大長の制約があるので
> 階層が深いと4〜5ファイル程度しかDropが成功しません。

情報有難うございます。

;; 先日、会議の時に、このスクリプトを使って貰いたい対象メンバーの利用
;; OS を聞いたらWindows98 という答えが大半でしたのでもう少しあがいてみ
;; たいと思います。手強いなぁ.. > Windows98

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro / stained-g.net
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9