Yuyaです。

岩崎 弘孝 <IH000667 / mb.taiyokogyo.co.jp> wrote:

> ・pathext環境変数に.rbを追加していた。
>  (これはコマンドラインで拡張子なしで起動するための設定です)
> ・この状況ではコマンドラインでexerbと指定してもexerb.rbが認識される。
> ・ruby -S exerb と指定することでexerbを起動して処理可能でした。
bin/exerbを改造しないのであれば、Exerb Win32 Binary Packageを
お勧めします。bin/exerbがExerbで実行ファイル化されているので、
PATHさえ通せば、exerbコマンドとして使用できるようになります。
ただし、コアファイルの検索パスが違うので注意が必要です。

>  configcc.rbには'ruby190c.exc'と'ruby190g.exc'がかかれていましたが,
>  これはApolloの1.6.7のexe化の際などになにか影響がありますか?
>  (レシピファイルで1.6.7用のコアを指定すれば問題ないのかな?)
Exerb 3.x.xには1.6系のコアファイルは存在しません。
Exerb 3.2.0に付属しているコアファイルは、Ruby 1.8.1が使用
されています。よって、1.8系のApolloを使用してください。

====== Yuya Kato ======
E-Mail yuya / katoden.co.jp
   Web http://nuance.cc/
i-mode http://nuance.cc/i/