とみたです。

たむらけんいち <sgs02516 / nifty.com> wrote:

> 出来れば、スクリプト名変えた方がいいかなと思います。
> 何か、mysql.rb は、mysql.so の wrapperみたいだし。
>
> # 私は、mv mysql.rb rbmysql.rb してます。

私は逆にファイル名は今のままの方がいいんじゃないかと考えてます。

Ruby/MySQL は MySQL/Ruby との互換を目標にしているので、mysql.so の代わ
りに mysql.rb を使用するだけで、スクリプトは「require "mysql"」のまま
変更しないでも済むのは、メリットじゃないかな…と。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>