山本です。

>その方がいいですね、きっと。ところで、
>File.fnmatch に FNM_PERIOD を復活させると互換性の問題が生じるのですが、
>これはいいのでしょうか?

実装してみましたが、glob がどちらのフラグを使うのかとか、fnmatch に FNM_DOTMATCH が
渡ったらどうするか(その逆もある)とか、そもそも FNM_PERIOD と FNM_DOTMATCH が
同時にきたらどうするんだとか・・・・面倒になってきました。

まだ [ruby-dev:16555] の新井さんに賛成なのですが、私はもう、
FNM_PATHNAME と FNM_PERIOD でもいいです。皆さんはどうでしょうか?

# というか、そういった議論が聞きたかったのですが・・・