動作を確認するために以下のプログラムを作りました。
なんとか接続できましたが、
1.取得したデータに「”」が入るのですが何かオプションがいるのでしょうか?
2.インターネットに接続せずにプログラムを実行すると、ソケットエラーが出ます。
このときエラーを出さずに「...への接続」というウインドウ画面を出すようにしたいのですが、
どう変えたらよいのでしょうか?

require 'phi'
require 'open-uri'
form = Phi::Form.new(:form1, 'Test of Get HTML')
form.height = 400

open("http://www.ruby-lang.org/") {|f|
 f.each_line {|line| p line}
 p f.base_uri

}

form.show
Phi.mainloop