In message "[ruby-list:39233] MinGW / socket.so"
    on Feb.19,2004 19:07:43, <emo / nifs.ac.jp> wrote:
| winsock.h 等のヘッダファイルには

| と定義されているようですが。

MinGWでは、windows.hで強制的にwinsock2.hがincludeされて、
winsock2.hの中でwinsock.hのincludeをガードしています。
で、winsock2.hには件のdefineはありません。
# 代わりにws2tcpip.hにある

とりあえず、1.9に関しては、別件でこのあたりをいじる予定がある
ので、近いうちに何とかします。
1.8は... これから考えます ^^;

それでは。