レス遅くなってすみません。m(__)m
おっしゃるとおり、VBAではデータの書き込みが出来ました。
このVBAをRubyのプログラムに書き換えようとしているのですが、
うまくいきません。
Rubyでうまくいくことを確認してから報告しようとしたのですが、何せVBAは中
途半端に理解し、Rubyは今回のプログラムが初めてで...
教えていただいたVBAについてもいまいちわからないので図書館へ行って詳しく
勉強してみようかと思っていたのですが。
Apolloを使っているのですが、サンプルを示していただければものすごく助かる
のですが...

<伊藤T15 です
<Office2000 Graph では、書き込めました。棒グラフも変化します。