岡です。
原さんがやりたいのは、以下のようなWebページをIEから開いて、ユーザーがボタンを押したことを
検出したりすることだと予想します(私もやりたい)。

<head></head>
<form action="#">
<input type="button" value="Click me!" >
</form>

先ほどのサンプルでは、IEのイベントを捕獲するのに、以下のように設定しました。
event = WIN32OLE_EVENT.new(ie, 'DWebBrowserEvents')

思うに、WIN32OLE_EVENTにボタンを登録できれば、ボタンのonclickイベントなどを捕捉できるんではないかと
予想しています。
しかし、WIN32OLE_EVENT.newの2番目に何をセットしたらいいのかよくわからないんです。
1番目は<input>タグを指すWIN32OLEオブジェクトをセットするのだろうと予想してます。

便乗質問ですが、WIN32OLE_EVENT.newの2番目のInterfaceの名前ってどうやって調べるのでしょうか?
/OKA