まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:38592] cgi.rbのremove_const"
    on 03/10/17, Takashi Kanai <kanai / nn.iij4u.or.jp> writes:

> [...]
|  self.class.class_eval("remove_const(:CGI_COOKIES)")
|
|self.classはこの場合はCGIではなくRxCGIだからCGI_PARAMという定数は定義
|されていないことになるわけです。そこで次のように書き換えたところ、
|ワーニングは出なくなりました。
|
|  CGI.class_eval("remove_const(:CGI_PARAMS)")
|  CGI.class_eval("remove_const(:CGI_COOKIES)")
|
|これで問題なく動作しているのですが、今ひとつ自信が持てません。

ふーむ、なるほど。

|・そもそもCGIのサブクラスを作るという使い方は想定されていないのか
|どうしたものでしょうか。

想定されていなかったと思います。が、金井さんが動くことを確認
してくだされば、もう大丈夫ですよね。;-)

|・上記のような修正で正しいのか

いいんじゃないでしょうかね。