In message <20031016192628.450797d3.tommy / tmtm.org>
	on Thu, 16 Oct 2003 19:26:22 +0900,
	とみたまさひろ <tommy / tmtm.org> wrote:

> そうです。一応、互換のために、MySQL の C ライブラリの libmysqlclient.c
> と同じ振る舞いにしてあります。
なるほど。

> ので、それをソースに埋め込んでます。が、Red Hat Linux などでは異なるパ
> スが使われているようなので、それに対応するためには、mysql.rb の
> MYSQL_UNIX_ADDR を変更する必要があります。
>
> # 頑張って自動的に検出しようとするのは大変そうなので、ドキュメントに書
自動的に検出はたいへんですが、インストールするときにデフォルトを指定で
きるようにしておくと良さそうにも思えます。環境変数は当てにしてはいけな
い時がありますから。