小宮@神奈川工科大学です。

  uri.rb と net/http を使っていて思ったのですが、
  URI::Generic#path_query はなぜ private method なんでしょうか?

  Net::HTTP#get などと組み合わせるときには
  path_query があると便利なのですが、
  何か理由があって private にしているのでしょうか。

  少なくとも HTTP では path_query が public になっていると
  使いやすいような気がするのですが、どうでしょうか。

  参考までに。perl の URI module では path_query が利用できます。

    % perl -mURI -e \
        'print URI->new("http://server/path?query")->path_query'
    /path?query

---
小宮 健<mailto:katsuwo / ish.ic.kanagawa-it.ac.jp>