なかだです。

At Wed, 15 Oct 2003 02:30:08 +0900,

> あーと、そもそもの問題はどういう問題なんでしたっけ。
> 失敗した時でもEXIT_SUCCESSを返すことがあるということ?

In message "[ruby-list:38515] Re: exit status on exit!"
    on 03/10/12, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:
|ANSI-Cかどうかわかんないけど、VMSは確かEXIT_SUCCESSは1で、
|EXIT_FAILUREは0です。という意味でもEXIT_FAILUREにすべきか。

ということでexitやexit!のデフォルトはEXIT_SUCCESSになったのに、
スクリプトの最後で終了するときの値が0のままになってるということ
です。

    中田 伸悦