なひです。

すいません、これは忘れてください。

階層を越えた→階層毎の

の間違いで、上の階層からreadObjectを順に呼び出していく、
ような形にする場合、各marshal_loadの最後ではオブジェクト構築が
終わってないので、まだreplaceできないなぁ、と思ったのですが、

replaceするオブジェクトを返すような場合、そもそも階層毎に
呼び出すようなことはできませんでした(Javaも、readResolveは
1つだけ呼び出します)。