まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:38505] Re: exit status on exit!"

|私自身は、exit の引数に -1 等を指定するのはキライです。シェ
|ルの $? のことも考えると 0 - 126 の範囲にした方がいいのでは
|ないかとも思います。

126? 127でなくて?

|それはそれとして引数のデフォルト値が -1 になっているのも事実
|なので(まあ確かに不親切ではありますが)あのように書きました。
|文案は常に募集しますが、単に 255 と書くのがいいですかね?

別に規格を理解した上で-1を指定したわけじゃなかったんで、適切
な理由があるなら(非ゼロであれば)なんでも良いと思います。