澤井@一個人 です.

その本を読んでないのであれですが…

<20031010214710.D805.RCN / gol.com>の記事において
rcn / gol.comさんは書きました。
<略>
> 単純化するために Amrita のサイトの一番単純なサンプルは
>上記のようなものです。これをローカル・モードで実行すると
>ちゃんと表示されるのですが mod_ruby 経由では
>ブラウザに何も表示されません。
>
> 一つ気付いたのですが .expand(STDOUT, data) とありますが、
>mod_ruby の中で STDOUT って、ひょっとして使えないのでしょうか ?
>もし、そうなら、疑問は解けます。
> でも、そうすると Amrita に文字列を出力してもらわないと
>先に進めなくなります。何かいい方法はありませんか ?

では Amrita に文字列を出力してもらえば いいの
ではないでしょうか?
require "cgi"
require "amrita/template"
include Amrita

cgi = CGI.new
cgi.header("type" => "text/html")

tmpl = TemplateFile.new("template.html")
data = {
        :title => "hello world",
        :body => "Amrita is a html template libraly for Ruby"
}
response_body = ""
tmpl.expand(response_body, data)
cgi.out({"content-type" => "text/html"}){response_body}

---
 _/ SAWAI, Masahiko
_/ rururu / mail.wbs.ne.jp