山本(rcn)@ntt〜kddi です。こんにちは。

 「基礎から学ぶ Web データベース プログラミング」のサンプルで
はまっています。犯人がだいぶ絞り込めたようです。

require "cgi"
require "amrita18/template"
include Amrita

cgi = CGI.new
cgi.header("type" => "text/html")

tmpl = TemplateFile.new("template.html")
data = {
   :title => "hello world",
   :body => "Amrita is a html template libraly for Ruby"
}
tmpl.expand(STDOUT, data)

 単純化するために Amrita のサイトの一番単純なサンプルは
上記のようなものです。これをローカル・モードで実行すると
ちゃんと表示されるのですが mod_ruby 経由では
ブラウザに何も表示されません。

 一つ気付いたのですが .expand(STDOUT, data) とありますが、
mod_ruby の中で STDOUT って、ひょっとして使えないのでしょうか ?
もし、そうなら、疑問は解けます。
 でも、そうすると Amrita に文字列を出力してもらわないと
先に進めなくなります。何かいい方法はありませんか ?

 よろしくお願いします。

詳細は http://diary.oyt.jp/tDiary/index.rbx?date=20031010 に。

----
山本 達也 <rcn / gol.com> http://r.oyt.jp/ http://diary.oyt.jp/