On Thu, 9 Oct 2003 22:42:46 +0900

> まつもと ゆきひろです
>
> In message "[ruby-list:38485] プログラム設計方法"
>     on 03/10/09, Satoshi Osabe <s-osabe / mug.biglobe.ne.jp> writes:

> 最適な設計方法は前提や制約条件によって異なると思います。
> 私だったらXP+CRCのようなやり方が好きですが、

情報ありがとうございます。gooleで調べた所、CRCに関しては、

http://shibu.jp/XP/crc
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894712776/249-9462469-7146768

の情報が得られました。勉強してみます。