<http://www.unixuser.org/~ysjj/diary/?200310a&to=200310082#200310082>
ということで....

引き数無しの exit! を使った場合に exit status が -1 なのは意図的なもの
でしょうか.

# CVS repository を見る限りだと最初からだからそうかとは思いますが.

その場合,リファレンスマニュアルの exit! の項でも exit の項に引き数無
しなら 0 と明記してあるのと同様に,何か書いておくべきかもしれません.
ただ _exit() の引き数は int だけど,exit status って実装依存なんでしたっ
け,という問題はありますか.

# 手元の FreeBSD 4.8-RELEASE だの NetBSD 1.6W だのだと下 1byte を
# unsigned char として出してくるようです.ということで 255 になる.

--
柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府                               October 10, 2003
Translators, traitors.