松永です。

差出人  :堀川 久さん
タイトル:[ruby-list:38430] Re: [ANN] 本を出しました

|ぶっちゃけ、書名にRubyを入れるとRubyのコーナーに入れられてしまうので避
|けたかったのです。

 今日出勤前に書店に寄って,Ruby→DB→Webアプリと書棚をさまよったので
すが発見できませんでした。残念。

|プログラムは全編Rubyです。Ruby関連ですでにある書籍は見ていないのです
|が、Ruby/DBI、Amritaのまとまった解説は初めてなのではないかと思います。

 Ruby/DBI を最近使っているのですが,ドキュメントガ少なくて苦労しまし
た。もしかすると Perl/DBI を使っている人には自明なのかもしれませんが,
DBI.connect のパラメータの書式からしてよく分からず,execute した結果の
DBI::Row クラスの説明もなかったので,結局ソースとにらめっこしながら使
いました。というわけで,とても楽しみにしています。

松永肇一(keiichi matsunaga)
株式会社ライフメディア 開発部
  こんなことやってます→http://www.imi.ne.jp
  こんなもの作ってます→http://www.imi.ne.jp/abc/