こんにちは。

家の近所で飲んできてます。いい気分。

Yukihiro Matsumoto wrote on the <1064421963.409798.555.nullmailer / picachu.netlab.jp>

>おめでとうございます。

ありがとうございます。

2冊目になると、初めての時には遠慮していたこともズケズケと言うように
なり、今回は、図表にちょっと気合を入れました。

Rubyということを除外しても、SQLのいい解説になっているかも、うぬぼれて
たりします。

>英語だと最近Manningからでた『Code Generation in Action』がタ
>イトルにはRubyが入ってないのに例題が全部Rubyという。

ぶっちゃけ、書名にRubyを入れるとRubyのコーナーに入れられてしまうので避
けたかったのです。

プログラムは全編Rubyです。Ruby関連ですでにある書籍は見ていないのです
が、Ruby/DBI、Amritaのまとまった解説は初めてなのではないかと思います。

--
HORIKAWA Hisashi (in Kanji: 堀川 久)
Netsphere Laboratories  http://www.nslabs.jp/