中村 のりつぐ です。

In article <20030617232410.4c9a8308.mutoh / highway.ne.jp>
Masao Mutoh <mutoh / highway.ne.jp> wrote:
> Ruby-GNOME2のサンプル用に、懐かしの倉庫番ゲームを作ってみました。
>
> 自分で言うのも何なのですが、サンプルの割にはそこそこ遊べるものに
> なってしまったのでアナウンスさせていただきます。
> 良かったら遊んでみてください。
>
> http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/hiki.cgi?Sokoban

Ruby/Tk に移植してみました。
残念ながら last stage の保存ができません。(^_^;
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Nori/ruby/dist/sokoban_tk-20030817.rb

stage data は Sokoban for Ruby-GNOME2 のから取ってきて下さい。