前田です。

At Tue, 19 Aug 2003 14:45:47 +0900,

> やはり存在しないときにも追加してしまうのはよろしくないと思いま
> す。

ですよねえ。

> 他にも、Windows上のOpenGLではプロトタイプ宣言がないとリンクでき
> ないという話があったりするので、have_libraryに引数を追加するほ
> うがいいのかも知れません。1.6との互換性が問題ですが。

現状では、やはり最初のパッチのように自前でチェックするしかなさそ
うなので、そのようにしたものを0.6としてリリースしました。
RAAに登録してあります。

--
前田 修吾